本やマンガの言の葉

色んな本やマンガなどの言葉を書いていきます。

『宇宙兄弟』の言の葉

 

こんにちは。

 

 

今日は『宇宙兄弟』の言葉を

ご紹介します。。

 

主人公である南波六太、日々人兄弟の

恩人である天文学者シャロンの言葉。

 

 

 

私が夢だった天文学者になれたのは

きっと若き日の‘‘ドキドキ’’を

信じたからです。

 

 もし、あなたが何かの瞬間、

 抑えきれない心臓の高鳴りをきいたら、

 

 信じてみてください。

 

 

 

曖昧な言い方のようで

すごく分かりやすいような言い方。

 

あなたには夢がありますか?

夢を追いかけ続けることは

とても大変で

 

いつのまにか

人は夢をみなくなるって

よくきいたりします。

 

夢は必ず叶う。

 

信じる人と信じない人がいます。

 

叶うかもわからないものに、

時間とお金をかける。


夢を追うことは

楽ではない。

 

でも、それは

とてもとても楽しい道だと思う。

 

道しるべになるのは、

信じる気持ちと

夢を叶えていった先人たちかな。

 

あと支えになるのは

応援したり

力をかしてくれる人たち。

 

そしてワクワクした気持ち。

 

自分には、

道しるべも支えも

たっくさんある。

 

だからこそ

突き進んでいける。

 

ただただみんなに感謝。

 

これからの人たちが

‘‘ドキドキ’’を信じていける

ような社会をつくろうと

 

自分もまだまだ

走りつづけようと思えた言葉です。

 

 

読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

p.s

ブログ村というランキングに

参加してます。

 

もし宜しければ、

バナーをクリックして

応援してもらえたら嬉しいです。

(お金は一切発生しません。)

にほんブログ村 にほんブログ村へ