本やマンガの言の葉

色んな本やマンガなどの言葉を書いていきます。

『Walt Disney』の言の葉②

 

 

こんばんは。

 

 

暑い日が続く中で、

甲子園が開幕しさらに熱い夏に。

 

そんな中ディズニーより、

少し前に『アラジン』の実写版が公開され、

7月12日には『トイ・ストーリー4』、

 

さらに続いて超実写版

ライオン・キング』が公開されました。

 

ディズニーがどんどんと

出てきているので

 

今日は2度目の

ミッキーの生みの親である

『Walt Disney』の言葉をご紹介。

 

 

 

We keep moving forward opening

new doors, and doing new things,

 

because we’re curious and

curiosity keeps leading us down new paths.

 


私たちは前に進み続け、

新しいドアを開け、新しいことをしていく。

 

なぜなら、

私たちは好奇心に溢れ、

そしてその好奇心こそが

私たちを新しい道に導くから。

 

 

好奇心。

歳をとるにつれて

無くなっていくのかな。

 

自分は一切なくならない気がする。

 

常に新しいワクワクを

求めていく心が

 

新たな道を開拓して

今までにない発見をしていく。

 

どれだけ歳をとっても

好奇心をもってこうと感じた言葉。

 

 

 

 

Inside every sophisticated grownup adult is

a little kid just dying to get out.


全ての大人の心の内側で

小さな子どもが外に出たがっている。

 

 

隠してるだけで

やっぱり誰でも中には

いるんだって。

 

周りの目を気にするあまり、

押し込めてしまってるだけ。

 

この前きいた言葉で、

 

日本人は周りの目を優先し、

アメリカ人は周りよりも

自分の夢、やりたいことを優先する。

 

周りを気にすることが

悪いというわけではなくて、

 

少し勿体ないような。

 

 

大人なクールさも持ちながら、

 

いつまでもワクワクできる

童心もいっぱいな大人に

 

なりたいなと思えた言葉です。

 

 

読んで頂き、

ありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 


ウォルト・ディズニーの言葉 

~今、我々は夢がかなえられる

                             世界に生きている~

 

f:id:sunnyB:20190812233447j:image