本やマンガの言の葉

色んな本やマンガなどの言葉を書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『英雄の哲学』の言の葉

こんばんは。 本を買う時はいつも Amazonで面白い本は ないかなと探してメモって 本屋でウロウロ探してみたり パッと見でこれにしようって 買うのがいつもの流れ。 ネットで買うのが あまり好きでなくて、 絶対本屋で 手に取って買ってた。 でもこの本だけは…

『Official髭男dism』の言の葉

こんばんは。 かなり久しぶりに書いてます。 何書こうかなと思って、 最近ハマってる 『Official髭男dism』さんの 歌詞について書こうかなと。 『コンフィデンスマンJP』の ドラマと映画の主題歌を 担当されていたそうで。 そして今回書くのは、 夏の高校野…

本の言の葉

こんばんは。 今日は、 夏ノ瀬いのさん著書の 『「もう頑張れない」って言ったって、 君の価値は下がったりしない』 の言葉をご紹介。 とても見やすく、 親しみやすい絵と共に 優しい言葉が沢山でてきます。 自分がキライ、自信が無い、 自分には何もできない…

『The Greatest Showman』の言の葉

こんばんは。 映画がみたいなーと 最近思ってて、 youtubeで映画の予告とかを観てると 久しぶりに 『The Greatest Showman』の 動画が目に入って 歌を聴いて 和訳を調べてみて 紹介したいなと思いました。 色んなシーンや歌がある中で 紹介するのは、 作中の…

『ちるらん-新撰組鎮魂歌-』の言の葉

こんばんは。 今日は、『ちるらん』という 漫画から言葉をご紹介。 『ちるらん』は 新撰組副長、土方歳三が主人公で 新撰組組の結成から終わりまでを 描いた漫画です。 幕末の時代を生きた、 たくさんの志士たちが登場します。 そんな中、今日紹介するのは …

『SNOOPY (スヌーピー)』の言の葉

こんばんは。 少し久しぶりになりましたが、 7月1日をもって 気持ち新たに書いていきます。 今回紹介するのは、 みんな知ってる『スヌーピー』の言葉。 アメリカの漫画家 チャールズ・M・シュルツさんが 1950年に描いた 『PEANUTS(ピーナッツ)』 という漫画…