本やマンガの言の葉

色んな本やマンガなどの言葉を書いていきます。

『ONE PIECE』の言葉

おはようございます。

 


初めての投稿となり、選んだ言葉は、

ONE PIECE』第10巻「何ができる」より、、

 


『オレは助けてもらわねぇと 

    生きていけねぇ自信がある!!!』

 


魚人海賊団アーロンとの戦いの中、

主人公である麦わら海賊団船長

モンキー・D・ルフィが言った言葉です。

 


海賊王になる。と大きな志を掲げ、

どんな困難にも立ち向かうルフィですら、

自分一人では生きていけないと言います。

 


人は一人では生きていけない。

一度は耳にしたことがある言葉だと思います。

この言葉をきいた時、

別に一人でも生きていけるしと

思うこともあるでしょう。

私自身もそうでした。

 


しかし、そんなことはないと気づきました。

今住んでる家、何気なく買ってる食べ物や日用品、

全てに作ってくれた人がいて、、

気づかぬ内に誰かお世話になってるんだと。

 


そもそも、親やご先祖がいなくては

自分自身存在してもいないし。

 


このブログも、

読んでくださる方がいて初めて意味をなすわけで、、

 


人は一人では生きていけない。

 


分かってるようで気づけていない、

当たり前への感謝が大切だと思えた言葉です。

 

 

 

 

こんな風に色々なマンガの言葉を

これからも紹介していこうと思います。

 


多少なりともネタバレを

含んでしまうかもしれませんのでご了承ください。


明日もまた『ONE PIECE』の言葉を

ご紹介します。

 

 

 

読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ