本やマンガの言の葉

色んな本やマンガなどの言葉を書いていきます。

ラリルレ論の言の葉 ②

 

 

 

こんばんは。

 

 

大好きすぎて、

他の本にの紹介にしようかなって

思ってたけど

 

結局この本にした。

みんなに知ってほしいなって。

(以下『ラリルレ論』より抜粋)

 

 

「合わないとこは合わないんだよ。

      許すしかないんだよ。」

 

こんな言葉をかけられた。

ほんとそうだ。

 

これがわかってれば、きっと大丈夫なのに。

 

僕らはどれだけ相手に、

期待して生きてるんだろう。

誰かにわかってほしいんだろう。

 

人は皆違うからと言いながら、

言い争いや喧嘩を繰り返す。

 

人は皆違うから、

せめて大切なあなたにはわかってもらいたい。

 

僕が大事にするものを理解してもらいたい。

自分、自分。そんなエゴがいるんだろう。

 

でも僕らは期待せずにはいられない。

    

人間だから。

 

わかってもらえた時の

喜びを知っているから。

 

明日を生きなきゃいけないんだ。

 

明日を生きるのに必要なものは

希望なんて言うと少し大げさだけど、

それはほんのちょっとの期待なのかも。

                                    By.野田洋次郎

 

 

自分のことを知ってほしいと

思うのは人が本来持つ性質なのかな。

 

1人1人みんな違うって

分かってはいるけれど、

 

これさえ分かってれば

争いなんてないんだろうけど。

 

分かってても期待しちゃうんやね。

 

伝える技術がないから

言い争いや喧嘩が生まれてしまうのかな。

 

自分、自分と

なり過ぎてしまうから

なのかな。

 

人ってほんとややこしいな、

煩わしいなって思うことはあるけど

 

それでもやっぱり

愛おしいな。

 

人って生き物が

とてもとても愛おしくて

 

嫌になる時も

ほんのごくたまーにあるけど

 

やっぱり大好きだなって

思えた言葉。

 

 

 

全然関係ないけど、

今日食べたフォンダンショコラ

美味しかったな、、

 

 

 

読んで頂き、

ありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ